五千円、もとい、御声援ありがとうございます!
にほんブログ村 小遣いブログへ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
参加プログラム
ARCHIVES
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS
 
記事失筆で原稿料ゲット?


| - | | - | - | pookmark |
何がどうヤバイんだ!?
大阪にある「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に新アトラクションが現れたらしい。

その名も、『ファンタスティック・ワールド』!




その新アトラクションが一体どのようなものか、堅物評論家エレファント田村氏が取材を行っている。
続きを読む >>
| - | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヤバイ程、おもしろいゾウ
私は人の意見に流されやすい。

この間も、新聞の広告でこんなことを書いていたので、ついつい買ってしまった。

■「笑えて」「泣けて」「タメになる」全く新しいエンターテインメント小説!

■発売5か月35万部突破!

■友人に「とにかく読んで!」と言われ買いました。ガネーシャ面白すぎです!

■すごいぞこの本は!やたらに面白い。そしてシンプル。楽しみながら成功してしまうじゃないか。
続きを読む >>
| - | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
田舎へも求人を!
「オリラジの経済白書」という番組にいまハマッている。

1か月で100万円貯めるという企画をやっていたが、まぁ、色々なバイトがあるものだ。

街中を歩いていれば、求人情報が目に飛び込んでくる。
田舎に住む私からすれば、本当に信じられない状況だ。
続きを読む >>
| - | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SOHOにかけまくる夢
SOHO(ソーホー)って、何かご存じだろうか?

うちの田舎で聞けば、消防のポンプ操法(そうほう)であったりとか、新野菜の種類かと思う者が大半であろう。

SOHOとは、「Small Office Home Office」の略語で、パソコンやネットワークを使い、自宅などで仕事を請け負う就業形態のことである。

私が求めている究極の仕事の形だ!
続きを読む >>
| - | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
波瀾万丈!転職人生
私の友人に、マークくんという外国人がいる。

彼の転職人生は、結構バラエティに富んでいる。

ちょっと、彼の軌跡をご紹介してみよう。

まず、大学を卒業して日本に留学したらしい。
どこかの家にホームステイしていたらしいのだが、しばらくして何を思ったのかお寺に入門して1年間の仏の道の修行をしたそうだ。
続きを読む >>
| - | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バイトはひらめきで
バイトの面接のことを思い出そうとすると、なかなか思い出せない。

もう、18年も前のことだからなぁ。

3歩歩いて横を向くと忘れる鳥頭には無理な話だ。

しかし、高校受験の時の面接や、就職の時の面接は、おぼろげながら覚えている。
続きを読む >>
| - | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
驚きのアルバイト体験
夜勤のアルバイトはつらい。

不謹慎ながら、事務所で眠ってしまい、お客さんに起こしてもらったことがある。
本当に良いお客さんで良かった。

でなきゃ、大量万引の大チャンスを与えていたのだから。

ある日も夜勤をして、朝を無事迎えた…
続きを読む >>
| - | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Get Up!Get Up!Get Up!Get Up!
今、本当に迷っている。
仕事を変えるべきかどうなのか?

現在の給料は決して良いとは言えないが、悪いこともない。
自分はそれほどの能力はないと思っているのだが、それなりの部署についている。
ひたむきさが評価されているのかもしれない。

そんな状況をゆらがす原因はこれだ。
続きを読む >>
| - | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
医師は足りていますか?
日本全国で医師不足で、医師 募集が叫ばれている。

救急を受け入れてもらえず、転々とたらい回しという問題も少なからず。
それは、病院が悪いのかと言えば、そうではなく、受け入れたくても受け入れられないという状況にあるのだろう。
医師 求人は各地で躍起に啓発されている。

続きを読む >>
| - | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
I(アイ)・求(きゅう)・サプリ
私が『白髪 』で連想するタレントは、関口宏だ。

全体的に白髪ということではなく、一部メッシュな感じとなっているだけなのだが、それが白髪を際立たせているように思う。
一部を残して染めているとか、手は加えてないとか色々説はあるようだが、絶対に人工的なものだと思っていた。

しかし、ナント身近に、手を加えることなく関口宏状態になっている先輩が存在した。
そんなこともあるもんなんだねぇ…
続きを読む >>
| - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |