五千円、もとい、御声援ありがとうございます!
にほんブログ村 小遣いブログへ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
参加プログラム
ARCHIVES
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS
 
記事失筆で原稿料ゲット?
<< チョット気になるチャット体験 | main | 自分のヘヤに呼び込んじゃえ!! >>


| - | | - | - | pookmark |
つまらない、もとい、つまった話
1月からウォーキングを始めて、3か月弱。
毎日とは言えないが、未だ何とか続いている。

おかげで3kgは体重を減らせたのだが、そこからの壁が厳しい。
3月、職場の送別会やら何やらの不摂生が減量に歯止めを掛けているようだ。

4月も歓迎会等々、予定されている。
ふぅ〜、先が思いやられてしまう。

(注)一寸ココから汚い話も入りますので、お食事中の方はご遠慮ください。
運動をすると排便もすこぶる良い。
私は普段でも良い方なので、拍車をかけて良くなっているようだ。
(別に腹が下っているわけではない)

しかし、1回の便の量が1kgはあるのではないかと思うくらい出るのだが、なかなか体重には反映されない。
すごく不思議だ。

そういえば、カミさんは3kgの赤ん坊を産んだはずなのに、その直後の体重検査で4kg程増えていたそうだ。
胎盤なんかも含まれているのに、ナゼそうなったのか?
未だにそれも謎である。

続いてカミさんの話題を出せば、便秘を抱えているらしい。
かなり症状はひどいらしく、ものが出たときには3kgぐらい体重だ減るそうだ。

全く難儀な話なのだが、そんな便秘に悩むカミさんに効果的な薬はないものか?

そう思って検索していたら、発売25周年を迎えたロングセラーとなる便秘薬を発見!

それが、クラシエの『コッコアポ』だ。






コッコアポ
ってリズミカルな名前だが、実は漢方薬ということだ。

効能を読んでみると、便秘に効くだけではなく、肥満症にも効き目があるらしい。
つまり、今話題になっているメタボ対策にもなりうるというわけだ。

便秘やむくみを改善しながら、お腹まわりの脂肪が燃えやすい体に改善してくれる。
便秘とお腹の脂肪の両方に効果がある、まさに一石二鳥の役得で、ダイエットにも嬉しい!

今日(4月1日)から始まったメタボ検診。
夫婦共々現在大変厳しい状況にあるため、コッコアポに運動とあらゆる手段を講じながら、減量に臨んでいきたい。


(食べ物の誘惑に弱い編集者)


ダイエット用品を買い込みたい方はコチラ → にほんブログ村 小遣いブログへ


| - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:25 | - | - | pookmark |









http://howmuch.jugem.jp/trackback/131