五千円、もとい、御声援ありがとうございます!
にほんブログ村 小遣いブログへ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
参加プログラム
ARCHIVES
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS
 
記事失筆で原稿料ゲット?


| - | | - | - | pookmark |
失われた力を取り戻すために…
私は目が悪い。

イヤ、目つきではなく、視力の方だ。

左が0.2、右が0.1以下だ。

小学生の頃には、2.0見えていたのだが、中学から高校にかけて、極端に悪くなった。
大体、ファミコンが世に出始めた時期である。
田舎育ちの者には、刺激が強かったのかもしれない。

全く余談であるが、サンコン氏は、5.0見えてた視力が、日本に来てから2.0になってしまったと嘆いていた。
それはそれで、スゴイと思われ。
続きを読む >>
| - | 22:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
3でたくさん笑わせて
今や、空前のお笑いブーム。

お笑い好きの私にとって、それらに関係するテレビ番組が多いのはとてもありがたいことだ。

子供たちもガッツリお笑いに染まっている。

そのような中、家族の中で一番おもしろいとされているのが、世界のナベアツだ。

そう、あの3の倍数と3がつく数字の時だけアホになるというギャグ

風呂場とかで、数をかぞえる度にアホな声が響いている。
続きを読む >>
| - | 23:38 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
か・んた〜ん!名刺作成
名刺と聞けば、あなたは何を思い浮かべるだろうか?

私が思い浮かべるのは、その昔巨人軍に在籍していた呂 明賜(ろ めいし)選手。

野球も嫌いだし、ましてやアンチ巨人なのに、その名前が頭にこびりついている。

何でだろう?

そんなことは、どうでもよい。

今回は、名刺 作成に関して、書いてみようと思う。
続きを読む >>
| - | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
輝度・eye・楽(きどあいらく)
今日は、私が液晶モニターを選ぶポイントを書いてみようと思う。

まず、一番のポイントとなるのが、価格
無い袖は振れないため、自分の財布との相談となる。

価格を基準に、価格.comなどの比較サイトを検索して、人気の液晶モニターを検証する。
続きを読む >>
| - | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
探偵物語(序章)
漫画やアニメを見ていると、探偵に関するものが色々あることに気付く。

今大人気の「名探偵コナン」や「探偵学園Q」、「金田一少年の事件簿」に、チョット異色だが「魔人探偵脳噛ネウロ」などなど。

今は漫画やアニメだが、私が子供の頃には、松田優作の「探偵物語」や、柴田恭兵などが出ていた「俺たちは天使だ!」などのドラマがあったことを、そこはかとなく思い出す。

子供たちの中で、探偵に憧れる者も結構いるのではないだろうか?
続きを読む >>
| - | 12:00 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
そういう目で見てたんや…
以前、会社の人から、「アレ?たばこ止めたの?」と言われたことがある。

今までたばこを吸った経験など皆無に等しいのだが、そういうイメージを持たれていたのだろうか。

このように自分の思っているイメージと、人に見られるイメージではやはり何かとギャップがあるらしい。

ちなみに、先程の人から「悩みがなさそうでいいね〜」と言われたこともある。
全くもって失敬な話だ!
続きを読む >>
| - | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
海外留学で手に入れるモノ
私の知り合いの娘さんは、親が知らない内に勝手に大学を休学し、オーストラリアに留学したそうだ。

mixiで偶然、その娘さんらしき人物を発見したのだが、自由奔放に過ごしているようだ。

実はその娘さんが中学生のとき、引率でオーストラリアに連れて行ったのだが、その時の経験がきっかけとなっての行動ではないかと思われる。
続きを読む >>
| - | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
優しさあふれるコーディネーター
今度小学2年生になる息子が、パソコンに興味を持ち始めた。

小学校の授業でふれることがあったり、通販のお試し教材を使ってみたりすることがきっかけとなったのだろう。

中学生や高校生なら、インターネット等で煩悩面にその精神を傾けると思うが、まだ小学生では大丈夫だろう。
教材としてパソコンを利用するのは良いことだし、今の時代、少しでも早くパソコンへの取り組みをしておいた方が良いと思うので、積極的に利用させてやっている。

ただ、うちにあるパソコンはデスクトップなので、ちょっと何処でもという訳にはいかない。
持ち運びに便利なノートパソコンが欲しいなぁと思う今日この頃である。
続きを読む >>
| - | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
元気で酢かーーーー!!!
みなさんは、トマトを食べるときに、何をつけて食べるだろうか?

私は基本的に塩、もしくはをつけて食べる。

酢に意外性を感じる方もいらっしゃるかもしれない。
私もその一人だったのだが、お袋に「騙されたと思って、食べとおみ」と言われて食べたところ、結構トマトにあったのだ。
大体、お袋には何かと騙され続けているのだが、これは本当だった。

それから、調味料に酢という選択肢が広がり、野菜の天ぷらなんかにもたまにつけて食べたりする。
調味料だけではなく、飲み物としても魅力を見出して、黒酢ドリンクを飲むこともしばしば。

そういう傾向にあるのだが、なぜか酢物や酢飯はあまり好きではない。
自分でも不思議だ。

さて、黒酢ドリンクを飲み始めたのが、味というよりは健康に気をつかってという方が大きかった。
高血圧予防とか、血流改善などの効果があると聞いて、すさんだ体のために飲んでみようという気になったのだ。

黒酢は他にも色々と体に良い効果があるそうだが、それに「あるモノ」を加えると黒酢の約40倍のパワーが得られるという。
そのあるモノとは…
続きを読む >>
| - | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Air? or Real?
大学時代の交通手段といえば、大学までかなりの距離があったため、スクーターで通っていた。

高校出たばかりで、お金もなく、親に中古のスクーターをあてがってもらったのだが、これがなかなかの代物だった。

マフラーが破れているのではないかと思われる程の爆音。
どうもその原因はエンジンだったようなのだが、フルスロットルでも法定速度30キロしか出なかった。

友達や後輩からは、1km離れていても分かると冷やかされ、他人からは何とも言えない冷ややかな目で見られた。

大学1年の夏休みに家(農家)の手伝いをしまくり、新しいスクーターを手に入れたときはどれ程うれしかったことか!?
無駄に野山をかけまわったことを、しみじみと思い出す。
続きを読む >>
| - | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |